星に願いを Innovation for Life vol.8の画像

先週はペルセウス座流星群の活動が活発化したということで、流れ星を見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も千葉の南端で天の川を撮影しながら家族とみていたのですが、そこで多くの人達が願い事言った?という会話を交わしながら盛り上がっていました。

 

なぜ流れ星に願い事をすると叶うと言われてるんでしょうか?

 

今回は子供や友人とのちょっとした会話ネタとしても使える、このちょっとライトな疑問に対するトリビア?!をお話したいと思います。

 

Innovation for Life vol.8 星に願いを

不確実性が益々高まる現代社会において、幸せな人生をおくるために大切なことを考える問いを発信することでみなさまとご一緒により良い未来そして社会を創っていくチャンネル。INDEE Japan代表の津嶋がお届けしています。 Innovation for Life・・・第6話のテーマは変えられるもの、変えられないもの・・…


キーワードから探す

過去の日付から探す

関連記事

Related Articles

イノベーション手法

PickUp Articles

ジョブ理論解説

イノベーションの特殊部隊 INDEE Japanによる ジョブ理論の書籍画像|innovator's Note

イノベーターDNA診断
イノベーション能力診断の世界標準

イノベーションの特殊部隊 INDEE Japanによる イノベーターDNA診断のイメージ画像|innovator's Note

動画コンテンツ
イノベーション大全

イノベーションの特殊部隊 INDEE Japanによる イノベーション大全のイメージ画像|innovator's Note

社内アクセラーション
プログラム

イノベーションの特殊部隊 INDEE Japanによる 社内アクセラーションプログラムのイメージ画像|innovator's Note